プログラム悪戦苦闘日記

はてなダイアリーからの移行(遺物)

JSFってなんだ?

 Java Server Facesの略で、Webコントロールの配置をドラッグ&ドロップでできるようにするツールだそうです。ASP.NETの後追いですな。
 しかしこのツールがEclipseに組み込めないなら、使い途ないですな。仮に無理して使っても、すばらしく遅いんでしょうね。JDK1.4.2のインストールですら‥。
 まぁ.NETに影響を受けて便利なツールがでてくることはいいことかな。.NETもJavaの影響をうけて、シンプルな開発ができるようになるといいなぁ。そういえば.NET2005 beta1がダウンロードできるようで。今度試してみましょう。