プログラム悪戦苦闘日記

はてなダイアリーからの移行(遺物)

最近C#の話題が多く見かけるようになった

 .NET2005 beta1のダウンロードができるようになった影響もあるのだろうけど、C#がだいぶ使われだしたなぁ、という印象を受ける。そろそろ手をつける頃かもしれない。そのためにまずは、どんな本があるかを調べてみた。

  • プロフェッショナルC#上下巻 (\5,299 + \6,279)
  • C#によるプログラミング上下巻 (\5,775 + \5,460)

このへんか。しかし、高いな‥。翻訳ものの技術書はこのくらいの値段は普通だけど、なんか高く感じる。プログラムの本ごときで\10,000以上も払うのは納得いかない、と感じるのは歳のせいか。
 問題は今購入するか.NET2.0がでるまで待つか。微妙ですね。

 ついでに、開発環境の値段も調べてみたけど、まだ価格は決まってないようです。しかしあの'Express Ver.'ってやっぱり、Standard Ver.の後継である'えせVer.'なのだろうか‥。