プログラム悪戦苦闘日記

はてなダイアリーからの移行(遺物)

外貨預金って… part2

 
 このネタにpart2があると思わなかったが、まだ書くネタがあった。今どういう訳か仕事上で自分の席の隣のシマにいる人たちが、「外貨預金サポート」とかやっている部署なのである(自分は関係ない)。ここの人たちは、いわゆる普通のお客さんを相手にするサポートではなく、各支店の外貨担当の行員のサポート部署である。
隣のシマなので、電話の内容が聞きたくなくても聞こえてしまうのだが、その質問の内容(回答からの想像だが)がレベル低すぎ。つーかやばい。入力操作が難しいとか、入力を間違えた、とかならまだ「仕方ないかな」と思うのだが、どう考えても外貨預金と円⇔外貨の換算の仕方そのものがわかっていないことからくる質問ばかりなのだ。サポート担当の人はキレてはいけないらしく口調は柔らかいが、隣で見ていてイライラしているのがよくわかる。いや、それは自分でもイライラするだろうと思った。本当にこんな銀行にお金預けて大丈夫なのだろうか。
いまさら、なのだが、やっぱり恐ろすぃ。この銀行が日本の4大(3?)バンクのひとつとは、いやはや、まったく。
 
……うちわネタ、すまん。